浅草演芸ホール 八月下席 – 桂竹丸と大喜利(2024年)

寄席
寄席

昨年に引き続き、今年も竹丸主任の日に行ってきました。

昼の部に行ってきました。席の埋まり具合は、ぼちぼち。

ちょうど山田邦子の出番の日だったので、こちらも2年連続でお目にかかることができました。一番拍手多かったんじゃないでしょうか。まさか浅草で鬼越トマホークの話が聞けるとは。

仲入り後に登場したねづっちは、大喜利にも出てましたね。確かに謎かけなら外せない。

トリは小噺集からの大喜利。変なお題が少なかったので、うまい回答が多くて楽しめました。内容はあんまり覚えてないのですが、歌春の回答が流石だったということだけ覚えてます。

今年の大喜利は写真撮影は無かったですね。昨年が特別だったのかしら。ただ昼の部終演後にロビーで竹丸が自分の本を宣伝していたので、写真がその時に撮れたようです。

タイトルとURLをコピーしました