プロフィール

きのすブログの管理人です。よろしくお願いします。九州出身、関東在住のアラフォーです。化学系の技術者でしたが、最近はもっぱら管理業務をしています。

ご意見ご感想はTwitter、またはお問い合わせまでどうぞ。

ブログを始めるきっかけ

アウトプットが苦手だったのを克服しようと思い、文章力を鍛えようとブログを始めました。↓の本の影響が大きいですね。あとはこの方の動画とか。

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践

(2023年1月追記)最近はお菓子と野鳥のブログになってきました。

ペンギン

アイコンに使っているぬいぐるみはすみだ水族園のマゼランペンギンです。表情とお腹のフォルムが気に入っています。さすが飼育員監修。

ただいま着せ替え中

ブログ環境

レンタルサーバーはConoHa WINGを使ってます。Wordpress勉強中。

ブログ作成の参考リンク(自分用メモ)

Google アドセンス「承認手続きを進めています」から進まないの解決法 | Solabo-あきらめない雑記-
WEB上で起きるあらゆることへの解決策を説明しています。
プラグインを更新したらFatal Errorが
サポート » その他 » プラグインを更新したらFatal Errorが プラグインを…
レントラックスからの招待を受けてみた結果(怪しい)
レントラックスからの招待を受けてみた結果(怪しい) 2021年9月某月、株式会社レントラックスというところからブログの記事にコメントが付きました。 うーん、怪しい。口コミサイトを見ると、招待メールでくる場合が多いらしいのですが、ブログのコメ
画像縮小ソフト「縮小革命」のダウンロード(完全無料) – 吉田製作所

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

それではよろしくお願いします。とりあえず目標は読書感想文100記事!

タイトルとURLをコピーしました