寄席に行きました 浅草演芸ホール

寄席
寄席

また懲りもせず寄席に行きました。
(前回の寄席での失敗)
前回の反省を活かして、あまり緊張しない浅草演芸ホールに行きました。ここでは幕間とか関係なしに客席に移動したり弁当食べたりします。これは好き嫌いがあるかもしれませんが、集団の圧力に弱い人間にはとても楽です。ただ浅草演芸ホールといえども後半の五街道雲助や柳家喬太郎の出番の時にはじっと聞き入るんですよね。そこはさすがに定席というか。子供の行儀もいいです。

GW特別興行ということで有名な方が多数出演されており、ほとんど埋まってました。立ち見もちらほら。ただ各列1席ずつ程度は後半付近でも空席がありました。テレビスターが出ているわけではないですからね。

昼の部主任の林家木久扇、夜の部主任の柳家喬太郎はどちらも本を多数出されています。読書ブログとしては、いずれその本の感想なども載せていきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました