ミラーレス一眼と単焦点レンズを買いました

その他
その他

落語家ペンギンの出来が気に入ったので、撮影に気合を入れることに。

ちょうど新しい趣味を始めたいところだったので、カメラを買ってみました。

購入したカメラとレンズ

SONYのα6400とSEL35F18を選びました。

選ぶ際は↓の動画を参考にしました。持ち運びたくなるものが一番だと言われてとても納得しました。そこで実際に手に取って、しっくりくるものを選ぶことに。感覚なので説明が難しいのですが、角ばったシルバーがとても気に入ったんですよね。

レンズ選びで参考にしたのは以下サイト

【商品レビュー】SONY Eマウント E 50mm F1.8 OSS SEL50F18~単焦点入門用!?格安中望遠 SEL35F18との比較もあるよ~
毎度、コロCAMです     なんとなくキレイな写真や、背景がボケた写真が撮りたくて、ミラーレスなるものを買ったもの

せっかくなら背景がぼけた、かっこいい写真を撮ってみたかったので、単焦点レンズに挑戦しました。ただ上記サイトに載っているように、焦点距離が複数あります。今回は中間の、無難な焦点距離ものを選びました。予算も限られているし、他の焦点距離は、ボディ+5千円のキットレンズでカバーできないかなと。キットレンズはお勧めしないという動画はたくさんあるのですが、実際に使ってみないとわからないんですよね。まあ明るいところならそこそこ撮れるのではと淡い期待を。

それでは撮影!

撮影テスト

こちらがiPhone8で撮った写真

これが今回買ったカメラとレンズで撮った写真

ペンギンの存在がが引き立つ!

ボケ感に驚くとともに、ピント合わせが難しいですね。設定することが多くて勉強中です…。これからどんどん練習します!

タイトルとURLをコピーしました